リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年8月11日金曜日

山の日ですが

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り空で時々小雨が降りました。

今日は山の日ですね。
天気が悪いからというわけではありませんが、今日も原稿書き書き。(苦笑)
ですが、そんなに集中が続くわけがありません。
そこで、午後から森林公園(瑞穂口)に散歩に行きました。

深い緑の葉が遊歩道の上を覆っていて、曇っていたこともあってやや薄暗く、ちょっと薄ら寒い(?)感覚に襲われました。

比較的明るいところで一枚。

瑞穂池に到着すると、空き地に生い茂った草を刈る作業をしていました。
休みの日に手入れをしてるんですねえ。ありがたいことです。

池の周りも背の高い草が生い茂り、場所によっては池を見ることができないほどでした。
しばらく歩き回り、駐車場に向かって歩いていると高齢者とすれ違いました。

「あれ、見たかい?」

突然話しかけられてビックリ。しかも『あれって何?』

聞けば『ふーん』と思われる内容。

「見ませんでした。」

そもそも「それ」を見るために瑞穂池に行ったわけではないので注意深く見てませんでした。

「夕方とか、結構、見かけるよ。」

というわけで、次回からは「あれ」を探しに行こうと思います。(笑)

瑞穂池の草むらにはトンボがいっぱい。

では引き続き良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...