リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月5日月曜日

気持ちのいい月曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から気持ちのいい青空が広がりました。

絵に描いたような青空と手稲山

丘珠空港に向かう飛行機もブーン。

さて札幌の初夏を彩るよさこいソーランまつりが木曜日から始まります。
本番を前にして、今年も演舞同好会の皆さんのよさこいの演舞が披露されました。

最初は研究棟2Fから見ましたが、

葉っぱに邪魔されない中庭で鑑賞。

頑張ってください!

今年もいい結果を残せるといいですね。
私は今年も、厚別会場あつこいで演舞同好会の踊りを見ようと思っています。

そして今日のWE。
今日から催事メニューがたくさん提供されますが、こんなときに限ってコバマネの遊び心の爆発。
今週もまた定食が提供されています。

ひれかつとチキンがイチオシか。

迷いに迷った末に、私が選んだのは(ご一緒した皆さんも一緒でしたが)、スタミナフェアから麻婆ヒレカツ丼(410円)。これに食育フェアひじき煮(43円)、そしてみそ汁(32円)で計485円。

ヒレカツも柔らかくてGOOD!

麻婆ヒレカツ丼にはたっぷりの麻婆(というより麻辣ソース)。
生協で提供される辛いソースは、基本的に辛いもの好きにはあっさりとした感じなのですが、この麻辣ソース、かなり刺激的でした。
ご一緒した辛いもの好きのS先生も、「辛いですよね」と宣うほど。😁

たしかに私も辛さを感じましたが、刺激的な辛さに大満足でした。もう一回ぐらい食べてもいいかなと思うほど。
辛いもの好きの皆さん、ぜひお試しあれ。

というわけで明日も元気にいきましょう。

19時頃の夕陽

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-15:00 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-13:30 初夏のおいしいおすすめ 食育フェア(小鉢) スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...