リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月17日土曜日

学生演劇

大原です、こんばんは。

今日の厚別は終日、快晴でした。
日中は、風も弱く、暑さを感じるほどでした。

さて2010年から毎年6月にサンピアザ劇場で開催されている札幌学生対校演劇祭。今年が第8回目。
今年は、6月15日(木)から18日(日)までの4日間開催されています。
今回は遠く旭川からの参加もあり、全部で12大学が集いました。


今年のテーマは「食べる」。
このテーマに基づいて、4大学ずつ3ブロックに分かれて各大学20分間の演劇を披露します。
私は今日ふたつのブロックを観劇しました。面白かったですよ~。
残りは明日観劇予定ですが今から楽しみです。

この演劇祭には、もちろん、北星学園大学演劇サークルも参加しています。今日観ましたが、考えさせられる内容でした。
すでに2回の公演が終わり、明日1回しか観る機会が残されていませんが、明日は11時からの回に出場します。

ちなみに、明日は11時から2時間、13時30分から2時間、16時から2時間と、明日一日で12大学の演劇すべてを鑑賞できます。各回、前売500円、当日券700円です。

ぜひ各大学の演劇部員たちの頑張りにご声援ください。

さて、このブログは、今日のエントリで1,700本目となりました。そしてページビューは178,000ビューを超えました。
いつもアクセスいただきありがとうございます。<(_ _)>

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...