リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月14日水曜日

会議は続く

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気でした。
外を見ると、夏空と思えるような青空と雲が見えました。


今日は13時からチャペルで名誉教授称号授与式が挙行されました。
それに先立てCafe Sarahで昼食をとりました。


思い返せば久しぶりのカフェ。
チキンカレーセット(450円)とコーヒー(150円)。

カフェのカレー、スパイシーで好きです。
まだ食べたことがないという方、是非一度ご賞味ください。

名誉教授称号授与式の後、学内の会議がふたつ。
そして夜には学外の会議ふたつに出席しました。両会議とも、支援しているというか協力しているというか、ずっとかかわっているNPO法人の総会でした。

ところで、今夜の会議場所は中島公園駅が最寄り駅でした。
大通駅から南北線に乗り換えたのですが、普段より乗客が多く、『今日は何かあるのか』と思いつつも、中島公園駅で下車して気付きました。

今日から札幌まつり北海道神宮祭で、今日が宵宮祭だったんですね。
18時ちょっと前の時間でしたが、出口を出ると人・人・人。
風は冷たく感じられたのですが、浴衣姿の男性、女性も結構いて、夏祭りの雰囲気バツグンでした。

20時過ぎに会議が終わり、再び中島公園駅に行くと、来たときよりも人の数が増えたようで、乗降客が入り乱れないように上り下りを分けていました。
いやー、それにしても凄いですねえ。こんな時間帯に来たことがなかったので、驚いてしまいました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
中庭付近 ジェラート販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...