リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月12日金曜日

天気予報は外れましたが。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、予報では曇りの一日でしたが、午前中から青空が広がりました。
朝歩いていると、面白い形の雲を見付けました。

クロワッサンに見えました。

この雲を見て、とっさに『法式牛角面包!』と心の中で叫びました。
法式はフランス、牛角面包はクロワッサンです。
以前、大連を訪問したときに見た、バス停の広告でした。
いい得て妙ですよね、牛の角の形になぞらえるなんて。

2005年に大連を訪問したときに学びました。(笑)

さて今日は授業がない日でしたが、打ち合わせがあったりして、夜までそれなりに予定が詰まった一日でした。

そうした中で、今日のWE

安定の味。

今日は定番メニューから味噌ラーメン(370円)とイカフライのチリマヨ(172円)でした。

午後の打ち合わせを終えてから、天気が良かったこともあり、少しだけキャンパス内を散歩しました。

午後の打ち合わせでいただいたコーヒー。あざーす。(笑)

多目的グラウンド脇の木々の若芽が陽の光を浴びて淡い色合いが綺麗でしたし、チャペル前のライラックももう少しで開花しそうな感じでした。

青空に映えますよね。

ライラックまつりは17日からですね。

では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...