リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年4月18日火曜日

雨降りと雪解け

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨で、時々風も吹き、荒れた天候の一日でした。
日中の気温は8℃程度でした。

さてこの雨で雪解けも進むものと思います。
そこで気になったのが、例の雪山。

今月4日にも話題にしましたが、その日の雪山はこんな感じでした。

4月4日

そして今日午後に見たときにはこんな感じになっていました。

2週間後の今日の雪山

左のゴールポストのバーを目安にすると、ずいぶん低くなったようにも感じられます。
しかし残っている雪の多さから見て、『完全消失にはまだ時間がかかるかもなぁ』と思ってしまいます。
私は、5月の大型連休の最後(7日頃)に消失するのではないかと予想していますが、さてどうなるでしょうか。皆さんも予想してみてください。😅

そういえば、今日お昼休みの時間に、チャペルコンサートがあり、久しぶりに聴きに行きました。
雨降りだったにもかかわらず、たくさんの方々がチャペルに集まり、関心の高さ(ファンの多さ)を実感しました。

今日はギター奏者の大萩康司(おおはぎやすじ)さんの演奏を拝聴しましたが、澄んだ音色にうっとりしました。
メインで演奏してくれた3曲もそれぞれに個性的で良かったのですが、アンコールで演奏した「さくらさくら」をモチーフにした変奏曲は、琴の響きに似て演奏のすばらしさにジーンとしました。

最後は今日のWE

今日は、桜姫鶏チキンカツ(378円)に、ミニサラダ(51円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)で525円でした。


チキンカツは、チキンとはいえボリューム満点で食べ応えがあり、大満足の一品でした。
また最近はミニサラダが充実しています。今日も数種類のサラダが並んでいました。栄養バランスを考えると加えたい一品ですので、嬉しい限りです。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 クレープ販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...