リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年3月2日木曜日

寸劇リハーサル

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、雲は多かったものの穏やかに晴れました。
気温は昨日よりも上がったようです。



早速ですが昨日のWE。

昨日はオルアラを話題にしたため昼食を紹介しませんでした。
年に何回か、生協食堂を利用したものの別の話題をエントリして紹介しないことがありますが、昨日は、春のおいしいおすすめから2品をチョイスしましたので、その報告を兼ねて紹介をば。

昨日は、菜の花イカ天そば(410円)にキャベツ入りメンチ(甘酢あん)(172円)をチョイスしました。


今回の春のおいしいおすすめでは菜の花を使った料理が多くなっています。
菜の花イカ天そばは、菜の花のほんのりとした苦みと大きめのイカ天がベストマッチ。
キャベツ入りメンチは面白い食感でした。しかも甘酢あんがかかっていて、二度美味しい。

そして今日のWE

今日は、準定番メニュー濃厚煮干しラーメン(432円)に、コバマネの遊び心揚げものいろいろ(129円)。


濃厚煮干しラーメン、美味しいですよね。クセになる味です。

そういえばラーメンのどんぶりが新しくなったことにお気付きでしょうか。
今までのとは違って、なんとなーく高級店のラーメンを食べているような錯覚が…。☺

それにつけても「揚げものいろいろ」っていう名前。どうなんでしょうねえ。😁

食堂からの帰りに、大学会館2階から怒鳴り声が…。
『誰かケンカしてるのか』と思いましたが、学生委員の皆さんが次のオルアラの準備をしていました。
オルアラでは、毎回、寸劇を披露してくれる学生委員の皆さん。
そのリハーサルを行っていたわけです。


シュールな寸劇があったり、ドタバタがあったりと、毎年、毎回楽しませてくれる寸劇。
新入生の皆さんもぜひオルアラに参加して寸劇を楽しんでください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...