リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年2月14日火曜日

10日前

大原です、こんばんは。

今日の厚別も、終日曇り空でした。時々弱い雪が降ることもありました。
昨日にも増して、道路、とくに路地などは解けた雪でグシャグシャになっています。

今日は午後から学外の仕事がありました。
この仕事、事前の準備が必要なのですが、言葉で人に伝えるということがいかに難しいかを実感させられる仕事です。他人のことに意見できても、いざ自分がその立場になるとどうなのだろうと思わされ、身が引き締まる思いで毎回参加しています(教員もしゃべる仕事なので)。

さて10日前の話で恐縮ですが、教え子の結婚披露宴に招かれました。
ゼミ生同志の結婚で、私の教え子では5組目でした。ゼミで出会い親しくなるというのはしばしばある話ですが、今回は先輩と後輩の結婚で、この組み合わせは初めてのケースでした。

二人とも在学中は部活動も一所懸命やっていたこともあり、出席者の7割程度が北星出身者。私の教え子たちも多数。

卒業して数年しか経っていませんが、教え子たちと、しばしあの頃を懐かしみながらお祝いしまいた。

会場からはこんな風景が見えました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...