リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年11月29日火曜日

雪の一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日雪模様でした。
気温はそれほど低くなかったのですが、日中、時折強い風で吹雪のように降ることもありました。


そして夜には道路がツルツル路面になり、歩くのが大変でした。

さて今日はⅠ講目の授業を終えて、ある取材を受けました。
学内のある課で作っている広報媒体掲載用の写真撮影で、担当は、いつもブログを読んでいただいているKさんでした。
場所はCafe Sarah。

画用紙に一言書き写真撮影。
本当は学生さんが取材・写真撮影を担当することになっていたのですが、担当の学生さんが風邪を引いてしまい、急遽、Kさんがファインダーを覗くことになりました。

「先生、(表情が)硬いですねえ。」
「もっと笑顔で。」
「もうちょっと左に。」
「ああ、いいですねえ。」

「何だか、プロのカメラマンみたいだなぁ」と私。(笑)

写真を1、2枚撮影するだけかと思ってたのですが、Kさん、カシャカシャ、カシャカシャ。
「ところで先生、今日のお昼は何を?」とKさん。
「今日はとん汁をオーダーしようかな」と、最後は昼食話で盛り上がり、撮影終了と相成りました。

で、昼食のため食堂に行くと、Kさんが…。
「ああ、やっぱりとん汁ですね」とKさんチェック。

今日のオーダーは、初冬のおいしいおすすめから、牛肉と冬野菜のゆず風味炒め(194円)、イカフライのチリ玉(172円)、とん汁(64円)、ミニライス(54円)で、計484円。


やっぱり、とん汁20円引きというのは大きいですね。とん汁20円引きがなければ500円を超えてしまう組み合わせでしたが、ワンコインでおつりが来ました。しかもガッツリ食べられます。
ゆず風味とチリソース。これ、なかなかいいですよ。

あ、ちなみにKさんは豚汁うどんを召し上がったそうです。

というわけで、いよいよ本格的な冬を迎え、風邪やインフルエンザが流行ってきています。
十分な食事と睡眠に心がけましょう。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ 比内地鶏そぼろ丼
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...