リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年8月8日月曜日

残暑お見舞い申し上げます。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も雲は多かったのですがいい天気になりました。
そして午前中はそれほどでもありませんでしたが、午後から気温も上がり、中庭の温度計は30℃を超えました。
夕方18時頃に中庭を通るとまだ27℃もありました。

今日は私が担当する科目2科目の前期定期試験でした。
受験した皆さんの首尾はどうだったでしょうか。

明日明後日は定期試験の予備日ですが、もしかすると今日で試験が終了したという学生さんもいるでしょうね。
学生の皆さんが試験を終えてホッとしている頃、私たちの熱い夏が始まります。
そうです、採点です。
私は今日2科目の試験がありましたので、これから採点が始まります。

ところで、気が付けば昨日は立秋でした。
秋が始まる頃ということになります。北海道、札幌も暑い日々が続いていますので、まだ秋という感覚にはなりませんが、それでも暦の上で秋という言葉を見ると、『徐々に秋に向かっていくんだなあ『と思います。
というより、『秋に向かって欲しい』と思いたくなる気温ですが。

そして今日のWE

今日は、定番メニューからかき揚げうどん(冷・313円)に、夏のおいしいおすすめから夏の惣菜トリオ(108円)、揚げ餃子(64円)で、計485円でした。



冷たい麺をオーダーすることは滅多にない私なので、今日も熱いかき揚げうどんをオーダーしようとして間違えました。(苦笑)
でも、たまーに食べたからかもしれませんが、美味しいものですね。

ちなみに、3F食堂の前期の営業は明日までです。
さて明日は何を食べましょうか。
そして1F購買も明日明後日は9時30分開店、14時閉店になります。どうぞお間違えのないようにご利用ください。

というわけで明日も元気にいきましょう。

りっ‐しゅう【立秋】
二十四節気の一つ。太陽の黄経が135度の時。秋の始め、太陽暦の8月7日頃。[季]秋[広辞苑第6版]

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...