リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年8月17日水曜日

大荒れの一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨。
午後からは9年ぶりに北海道に上陸した台風の影響で雨が強くなり、夕方からひっきりなしにエリアメールが届きました。
厚別区の一部地域には避難準備情報が出されました。
ただ現在は雨も小康状態になり静かな夜を迎えています。

さて大荒れの一日でしたが、朝からオリンピック、そして日中は高校野球、夜はプロ野球と、スポーツの一日でもありました。
オリンピックはすでに終盤を迎えていますが、連日、メダル獲得種目があり、大いに楽しませてもらっています。

また高校野球も北海道の高校が準々決勝に進み、これまた楽しみですし、プロ野球も地元球団の追い上げで目が離せなくなっています。

今日、I先生と昼食をご一緒しましたが、「台風が去ると、一気に秋空になるのかなぁ」と話し合っておりました。
もうしばらくは、夏を楽しみたいですね。

では今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...