リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年8月10日水曜日

しばしのお休み

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は暑さも一服し、過ごしやすい一日になりました。

思わず写真を撮りたくなる気温

思わず写真を撮りたくなる雲

日中は相変わらず強い風が吹きましたが、そのせい(おかげ?)でしょうか、急速に雲が晴れて、ステキな青空が広がりました。

思わず写真を撮りたくなる青空

今日の私は、午前中は少しだけ研究室の掃除をしました(とはいっても横になっている本を縦にしたり)。

午後からは学外の方と打ち合わせを行いました。
地域食堂やこども食堂が話題になることが多くなりましたが、今日の打ち合わせは、それを後方から支援する「基金」の活動に関するもので、私の研究領域とは直接的に関わらないものの、「事業」として見れば、そこにお金とモノの流れが生じます。そのあたりに私の興味関心があります。
9月には広く発表するそうですので、そのときにまた紹介します。


さて北星学園生協は、明日から21日(日)まで一斉休業に入ります。
すでに何度かお知らせしていますように、大学会館のボイラー等の工事のため、3F食堂は31日(水)まで休業になります。

ただ22日(月)から集中講義が始まりますので、それに備えて22日以降、Cafe Sarahを臨時営業する予定です。

ご理解とご協力のほどお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...