リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月26日水曜日

調査出張@徳島(初日)

大原です、こんばんは。

今朝の北見は薄曇りでしたが、少しだけヒンヤリした気温が心地よかったです。
そして日中は、女満別空港から徳島阿波おどり空港にフライトしました。
徳島には夕方到着しましたが、気温は28℃。暑いです。

北見から徳島への移動について『ナント、無茶な!』とお思いの方もいらっしゃると思いますし、私もそう思います。
まあこれには理由があってこれしか日程を組めず、それでも私としてはむしろ移動できたという方がうれしい限りでした。
今回も北星トラベルに予約をしていただいたのですが、これが今までに経験したことがないようなフライトプランでした。

女満別空港から徳島阿波おどり空港までの直行便はありません。当然乗り換えとなるのですが、今回は、女満別から新千歳に飛んで(羽田に直行しないのにも理由がありました)、新千歳から羽田に飛び、羽田から徳島という2回の乗り換えでした。それでも女満別空港を10時45分を出て徳島阿波おどり空港には15時15分着。
こんな短時間で移動できるのは、乗り換えの待ち合わせ時間が短かったから。新千歳でも羽田でも25分の待ち合わせでした。さすがアンナさん、ニッコさん!

ですが!(笑)

女満別空港に到着すると、女満別空港から新千歳空港に飛ぶ飛行機が30分の遅延。
訊けば、私が搭乗する飛行機は、朝、新潟から新千歳に向かい、新千歳から女満別に飛んで、折り返して新千歳に向かうスケジュールのようでした。ところが、新潟から新千歳に向かう途中でバードストライク。
新千歳でその後処理(あとしょり)に時間がかかり30分遅延することになったそうです。

そうなると各空港25分という効率的な乗り換え時間が徒(あだ)に。
地上係員にフライトの組み直しをしてもらいました。新千歳から羽田に向かう便は振り替えができても、羽田から徳島に向かう便が少なく、羽田で2時間半の待ち時間が発生することになりました。


まずは新千歳へ

次に羽田へ

こんな遊び心、嫌いではありません(機内誌)

結果的には徳島には予定より約3時間遅く到着となりました。
まあ、今日は移動日でしたし、旅にはこういうアクシデントは付きものです。
無事、徳島入りできただけでもよしとしなければなりません。

すだちが有名なんですね

ところで、羽田ではたっぷり時間がありましたので、手荷物チェックカウンターの係員にお願いして、一度、搭乗待合フロアから外に出ました。

当てもなくブラブラしていると、「せんせー!」と呼ぶ声。
見れば、ずいぶん前に北星を卒業したアメフト部OBでした。
仕事で上司と上京して帰札するところでした。
私にはたっぷり時間がありましたが(笑)、彼はこれからフライトとのことでほんの少しの立ち話。
いやー、昨日の北見のホテルといい、今日といい、偶然とはいえ1回の出張で北星出身者に出会うのは珍しいことです。
今日再会することができたのも遅延のおかげ、ということにしておきましょう。


そういえば、アクセス数が87,000を超えました。
たくさんのアクセスありがとうございます。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...