リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年3月31日火曜日

定点観測2015:冬から春へ

大原です、こんにちは。


四半期に一度の棚卸。(笑)
2015年1月から3月までの定点観測です。
今年の冬は雪が少なかったように思います。吹雪いて視界が悪かった日もありましたが、比較的マイルドな冬で過ごしやすかったようにも思います。

というわけで、ほぼ10日ごとの定点観測です。

今年は1月3日が初出勤でした。


2015年1月3日

2015年1月10日

1月20日は大荒れの天候でした。
ご覧のように日中は非常に視界が悪かったです。


2015年1月20日

そういえば、1月17日のセンター試験初日も夕方から風雪が強まり、試験終了時には、雪をかきわけて帰宅を急いだ記憶があります。

2月に入ると、気温も高めに経過し始めました。
第2研究棟の屋根やひさしに積もった雪がどんどん少なくなっていくのが分かります。


2015年2月1日

2015年2月12日

2015年2月20日

そして3月。
だいぶ雪解けも進み、風景にも明るさが感じられるようになりました。


2015年3月2日

2015年3月12日

2015年3月23日

屋根とひさしの雪が完全に消えたのは、記録した写真によれば3月19日でした。

そして今日。
通用口にフェンスが敷設されているのが分かるでしょうか。


2015年3月31日


札幌は、これからいい季節に向かいます。

そして、ブログもこのエントリでちょうど800となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...