リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年3月30日月曜日

3月30日、今日のキャンパス

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からいい天気になりました。
気温は14℃ほどでしたが、風がなかったため、とても暖かく感じられました。

朝、出勤してキャンパス内を歩いていると、B館の壁にスパイダーマン!(笑)
教室の窓の汚れを落としてくれています。


いつも思いますが、私にはできない作業です。

午後に多目的グラウンドを見ると、ナント、アメフト部が練習をしていました。
昨年はこんな感じでしたので、今冬、いかに雪が少なかったのかがわかります。雪はグラウンドの外周に残っていますが、フィールドにはまったくなく、しかも乾いています。
プレーヤーをサポートするマネージャーさんも「暑いですねえ」とこぼしていました。


汗びっしょりで動いていました。

さて下の写真は何の作業をしているか、お分かりになりますか?
職員さんたちが書類を丁合しています。
そうです、オリエンテーション資料の袋詰め作業です。いよいよ明日からオリエンテーションですので、急ピッチで作業を進めていました。
よく見ると、職員さんたちに混じって生協学生委員の姿がありました。5名ほど助っ人で作業をお手伝いしているとのことでした。


邪魔になってはいけないので手伝いませんでした。(苦笑)

そして今日は、午後からC館エントランスに彫刻が設置されました。
さりげなく置かれた彫刻は、今後、私たちの目を楽しませてくれることでしょう。


彫刻は実際にご覧ください。

そしてまた、すでにお伝えしているように、センター棟にフェンスが敷設されましたが、今日は、そのフェンスに装飾作業が行われていました。
真っ白なフェンスでは何とも味気ないわけで、こうした遊び心も私たちの目を楽しませてくれます。


前を通るとウキウキしてしまうでしょう、きっと。

中庭の雪もほんの少しだけになりました。
明日には消えてしまうのではないでしょうか。


あえて自分の影を入れてみる。(笑)

最後は今日のWE

今日は、定番メニュー醤油ラーメン(370円)、パリパリ春巻(113円)、牛とろコロッケ(54円)、計537円でした。
ラーメンができあがるのを待っていると、店長が通りかかり、アキコさんに「何か入れてあげて。」
『何かトッピングをサービスしてくれるのか』と思いきや、店長にはそういう気持ちはさらさらなく、単に私をおちょくっての冗談でした。がっかりしている私を見てアキコさん「何も足さない方がシンプルで美味しいです。」とフォローしてくれました。そのとおり!(笑)


やや内容が偏りすぎ?

さて先ほども書きましたように、北星学園大学の2015年度は明日からスタートします。
在学生の皆さん、気持ちの準備は大丈夫でしょうか。
明日はあいにくお天気が悪そうですが、そんなことにも負けずに、元気に大谷地に来てくださいね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...