リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月3日水曜日

ついにコンプリート!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はやや雲が多かったですがいい天気でした。

今日は午前中、ある中学校生の大学訪問に合わせて、またまた模擬講義を行いました。今日は1回目が40名以上、2回目が30名以上でしたが、皆さん熱心に話を聴いてくれ、楽しく講義ができました。中学生の皆さんがちゃんと理解してくれたかは不安ではありますが。

さてさてついに完成しました!
何がといえば、チョコエッグ・フィギュア。(苦笑)
最後まで出てこなかったキャラクターを入手しました。
1F購買で最後に買ったのは、5月7日。ここで欲しかったキャラクターが出てきてうれしかったのですが、実はもうひとつどうしても出てこなかったキャラクターがありました。

そんな5月のある日。

「こんにちは!大原先生、これはお持ちですか?」

私がキャラクターを収集していることを知った事務職員のYさんから写真付きでメッセージがありました。
「持っていません」とリプライすると「5個目の購入でゲットいたしました笑」「よろしければ差し上げます。」
のどから手が出るほど欲しかったとはいえず、そのうち1F店舗での販売も終了し、それでも悔しいのですぐにもらいに行くのがためらわれ、さりとて決して忘れることなく…。
というわけで、先日、ありがたく頂戴することにしました。
行けば、Yさんのデスクには欲しかった同じキャラクターが2個も!『くーーーーっ』


ピーチ姫、さようなら。トッテンくん、こんにちは。


お礼に、7人いたピーチ姫一人をYさんに嫁がせることにしました。(笑)

何でも中途半端はよくありません。
他力本願といわれようとも、これで満願成就したことには間違いありません。記念撮影をした後、フィギュアを所定の場所に飾りました。


むふふ

そして今日のWE
今日はメインを初秋のおいしいおすすめ2品にしました。


ヘルシーかと思います。


金額・バランスともGOODかと。


合計556kcal、420円。
3群バランスは緑が少ないものの、カロリー控えめで、個人的にはいい組み合わせではないかと思います。サンマ蒲焼ニラ玉あん、ご飯が進むなかなかのお味です。きのこチャンプルもヘルシーで食べ応えがある一品でした。
ぜひご賞味あれ。


というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 短縮営業
3F食堂 11:00-13:30 短縮営業 初秋のおいしいおすすめ
※ICカード(Lica:ライカ)郵便局払込チャージ(+5%プレミアム付)受付中(9/8まで)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...