リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年4月11日金曜日

気温4℃!

大原です、こんばんは。

今朝、起きてビックリ。
一面真っ白。顔真っ青。(笑)
4月も中旬にさしかかろうというのにまたまた雪です。
朝出勤して窓の外を見ると、藻岩山も手稲山も冬の初めの頃のように、白く染まっていました。
お昼頃には新たに降った雪は消えましたが、今日も寒い一日でした。


冬の初めを思わせる空と雲。


雪がうっすらと積もった中、今日はⅠ講目の授業。
雪にも負けず、寒さにも負けず、教室は学生さんの姿でいっぱいでした(とはいえ、40名ほどですが)。
学生さんの期待に応えるべく、1回目からノンストップで話し続けました。(笑)


お昼時、中庭を横切ると、今日はチアダンス部の皆さんが新歓を兼ねたダンスの披露をしていました。あまりの寒さのせいでしょうか、ユニフォームの上に一枚羽織ってのダンスでした。


この時刻で4℃。寒っ。

チアダンス部の皆さんも観客もお疲れさまです。


昨日設置されたベンチに座ってダンスを見ている学生さんもいましたが、ダンスを踊る部員もそれを見る学生さんも過酷な(?)昼下がりでした。
通りすがりの私、写真だけ撮影してさっさと研究室に戻りました。(苦笑)


さてこんな寒い日ですので、今日はかき揚げそば(313円)。そしてサイドメニューで竹の子と鶏の煮物(162円)、計475円。


かき揚げそば(うどん)も定番メニュー。


『ちょっと少なめでは?』とお思いの皆さん、これには訳がありました。
そうです、今日はドーナツ特別販売日でした。
北星学園生協では、ドーナツやクレープなど、特別に販売する日があります。今日は今年度初のドーナツの日でした。午後から大学院の講義がありましたので、院生と食べるためにドーナツを買う予定にしていたのでした。

14時過ぎにドーナツ売り場に行くと、いつものように4種類のドーナツ。
プレーン、ミルク、とうもろこし、クリーム。いずれも110円(税込)。


試食もあります。

とうもろこしはクリスピー。
ただし食べている最中にこぼれるので注意して食べましょう。


私のおすすめはとうもろこしで、今日もとうもろこしを含めて4個買いました。
ドーナツ販売をしている業者さんに聞けば「(本来は)それぞれに値段は違うのですが、大学での販売なので同じ値段にしています」とのこと。そして業者さんもやっぱり「とうもろこしが一押しです」とのことでした。

今月は、金曜日(18日、25日)にドーナツ販売があります。
ふんわりと柔らかいドーナツをぜひご賞味ください。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...