リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年12月9日月曜日

今日は遊び心で。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日曇り空でした。やや寒さも感じましたが強い冷え込みといった感じではありませんでした。

今日は先週末に引き続き、終日、明日以降の授業の準備に充てました。
年内の授業は今週分を含めてあと2回ありますが、年明けは、火曜日だけ2回実施されます(他の曜日は1回)。

年明けに2回授業があるというのは、なかなかビミョーです。他の曜日の場合、年内中に内容を終わらせて、年明けは定期試験対策を含めて授業のまとめに充てることができますが、年明けに2回授業があると、年明けも最低1回は新しい内容を取り上げることになります。しかし、途中に冬休みが入りますので、年内最後の授業が中途半端なところで終わると、年明けの授業ですっかり忘れてしまうのではないかと心配になったり。

まあそれでも、年明けに2回あれば、忘れた内容を思い出す時間的余裕もあると考えることもできるわけで、これはこれでいいのかなと思ったり。学生さんの立場からすると、どうなのでしょうね。


さて今日のWE。


かわいらしいプレートがチト恥ずかしい。(笑)


ピリ辛から焼き肉セット(399円)

もちろん、店長の遊び心です。

ピリ辛と書いてありましたが、辛みは感じませんでした(私が辛いのが好きだからというわけではありません、念のため)。

焼肉もおいしかったですし、チャーハンもおいしくいただきました。大盛りで食べたかったぐらいでした。(^^;)


さて、明日も元気に行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...