リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月14日木曜日

鶏マヨ…しまった!(笑)

こんばんは、大原です。

今週初めに雪が降り、このまま積もるのかなと思いましたが、その後は雪は降らず穏やかな日が続いています。もっともスッキリと晴れることはなく、冬に入ったかなと思わせられます。

さて、今日も授業の関係で食堂で昼食を摂る時間がありませんでした。

そこで、I田店長一押しのあのおにぎり。

そうです、鶏マヨ(今週だけ78円!)

今日は、午前中の授業が終わって1F購買に行き、鶏マヨとろマヨを購入。
ただお昼休みのオフィスアワーにゼミ生が卒論の相談に来ましたので、味わう間もなく、食べてしまいました。

ところで、ちょっとプライベートなことを書けば、個人的にあるNPO法人のお手伝いをしています。少し格好を付けていえば、大学教員の社会貢献といったところです。1度に3回(3日間)の会議があり、これが年に4度あります。毎回、仕事が終わった夜に会議が開催されますが(18時30分開始)、今夜がその会議でした。メンバーは会計士さんや税理士さん、あるいは実務家などで構成されていて、皆さん、社会貢献活動として参加しています。

この会議、だいたい1時間半から2時間ぐらいかかるのですが、毎回出されるのが一杯のお茶とおにぎり1個。なので、私は、この会議のことを「おにぎり会議」と呼んでいます(この会議、今後もしばしば登場すると思います)。

ここまで書けばもうお分かりでしょう。
今日のお昼は鶏マヨでした。そして夜もおにぎりでした。
一日に2回もおにぎりというのもなかなか経験できないことです。

なお、お昼に鶏マヨととろマヨを食べた後に、ブラウニーブラウニーを食べたことを付け加えます。(笑)

さあ、明日も元気に行きましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...