リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年9月25日水曜日

あんかけうどん

今日は朝から雨の大谷地です、大原です、こんにちは。

朝から降り続いている雨は今でもやむ気配がありません。
今日は12時10分からチャペルで新しいピアノの披露演奏会がありました。

昨年、北星学園大学は開学50周年を迎えました。それを記念して、大学後援会並びに同窓会からパイプオルガンとピアノの寄贈を受けました。
すでにパイプオルガンのお披露目コンサートは開催されていましたが、ピアノは今日がお披露目でした。

ピアニストの方が、ピアノのことを「若くて」とか「張り切っています」とか表現して紹介していたのが、何とも面白かったです。
音楽は門外漢ですが、響きすぎず、柔らかな音でとても聴きやすい音色でした。

さてチャペルコンサート終了後のWE。

今日は、あんかけうどん(400円)


あっさりしています。

もちろん、店長の遊び心です。
名前はシンプルですが、たまごあんかけで、これを関西風の出汁が効いたうどんにのせています。

しょっぱすぎず、柔らかなスープでとても食べやすいうどんでした。(笑)

さて午後も頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...