リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年5月13日月曜日

チキン南蛮とジェラート

皆さん、こんばんは、大原です。

キャンパス中庭にある桜が開花しました!
綺麗です。
でも寒さに桜が縮こまっているようにも見えます。
ただその一方、寒さのおかげで今週いっぱいは桜が楽しめるかもしれません。




さて今日は、今シーズン初、アポロ13号が登場しました!

アポロ13号?

学生の皆さんはアポロ13号といわれてもなじみがないと思いますので、早速その種明かし。
北星学園大学に出現するアポロ13号とは、ジェラート屋さん(レ・ディ・ローマ)の移動販売車(トレーラー)のこと。
このトレーラーは実にユニークなフォルムをしています。その銀色に光る車体とフォルムから、かつての有人宇宙飛行計画で使われた宇宙船アポロ号にちなんで、アポロ13号と呼んでいるわけです。13号という数字に深い意味はないのですが・・・。

先ほども書きましたが、今日はあいにくの空模様&寒さのせいで、お客様の姿はまばらで残念でした。私も今日はさすがに食べる気になれませんでした。レ・ディ・ローマさん、すいません。

明日も販売予定になっていますので、気温が高くなって欲しいですよね。



さてさて今日のお昼は、九州沖縄フェアからチキン南蛮!(294円)
甘こってりしたソースが決め手ですね。
今日はチキン南蛮にモロヘイヤとオクラのお浸しに豚汁(S)をチョイス(ご飯はS)。
これで499円。
ワンコインランチでした。(笑)


皆さんもぜひご賞味ください。


※スマホの方、ぜひウェブ版もご覧ください。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...