リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年11月26日水曜日

早速これを。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はいい天気でしたが寒い一日でした。

今日は、午前中は大学院の授業、午後からは会議でしたが、比較的自由になる時間がありましたので、今後の授業の準備をしました。
振り返ってみれば、残りの授業回数はあと5回か6回(曜日によって異なります)。3分の2が経過しようとしています。早いものですね。

さて今日のWE

今日は、初冬のおいしいおすすめから、豚汁うどん(378円)と冬のバランス惣菜(84円)をチョイス。
これまたアッツアツ!美味しかったです。




いつぞやも話題にしましたが、豚汁うどん、どうしてもけんちんうどんを連想していまいます。
豚汁とけんちんとは実際には異なるもののようですが、私が両者を混同してしまったのはなぜなのでしょう。(笑)

そしてこれも以前話題にしましたが、豚汁は「ぶたじる」なのか「とんじる」なのか。かつては北星学園生協でも「ぶたじる」と称していましたが、最近では「とんじる」と称していますので、豚汁うどんも当然「とんじるうどん」とオーダーすることになっています。

とはいえ、勢い余って「ぶたじるうどん!」とオーダーしてもちゃんと豚汁うどんが出てきますのでご安心を。

そういえば、明日のお昼はバリューセール抽選会です。お昼休みにぜひ大学会館1F購買にお越しください。

明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:30 バリューセール抽選会!
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ
※2F特設店 卒業衣装受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...