リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年3月5日月曜日

出資金返還手続き開始しました。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も曇りでしたが、昨日とは違ってとても寒い一日でした。

さて先週お知らせしましたように、この3月で北星を離れる皆さんへの出資金返還手続きが始まりました。


必要なものは①組合員証(出資証書)と②印鑑です。
14日まで、土日を除く毎日、10:00-14:00の間で手続きができます。忘れずに手続きをお済ませください。

今日はスチュワーデスの日だそうです。
といって『以前も話題にしたなあ』と振り返ると、2016年にも2017年にも話題にしてました。😅
毎年同じ内容というのも芸がないので…。
客室乗務員は通常は客室サービス業務を行う乗務員として接していますよね。赤い飛行機会社では「手添え」なんていう言葉が重視されているそうです。
一方、古い話で恐縮ですが、かつて青い飛行機会社が協力した映画がありました(最近TVで放映されました)。ちなみに使われた機材はB747-400。
この映画の中で、非常事態宣言が出されたときにチーフパーサーが「これからは保安要員としての業務を行います」というようなアナウンスをしていました。このとき、客室乗務員というのは保安業務が重要な業務で、客室サービス業務というのは平時だからできるんだなと思いながら映画を観ていました。時と場合に合わせてふたつの業務を行うのが客室乗務員なんですね。

そして今日のWE
今日は、春のおいしいおすすめからちゃんぽんうどん(410円)にしらすと菜の花の春巻(129円)に、きんぴらごぼう(64円)を付けて603円でした。


ちゃんぽんうどん、やっぱりおいしいです。
そして今週の小鉢はきんぴらごぼう。64円の小鉢で10ポイント還元ですからお値打ちです。この10ポイントのお陰で、今日100ポイント(100円)が還元されました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 出資金返還手続き期間中(14日まで)
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...