リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年3月11日日曜日

あれから7年

大原です、こんにちは。

今日の厚別は晴れて穏やかな天候です。

今日は東日本大震災が発生して7回目の3月11日です。
復興は進んでいますが、その一方で忘れてしまうことも多くなっています。
7年前の今日、研究室にいました。
地震発生時に慌てて研究室から飛び出しましたが、揺れはしばらく収まらず非常に不安に思った記憶が残っています。

何年経ってもあの日を忘れず、遠くから復興を見守り、犠牲になった方々のご冥福を祈りたいと思います。

2017年8月13日の名取海岸

では午後も元気にいきましょう。

ひがしにほん‐だいしんさい【東日本大震災】
2011年の東北地方太平洋沖地震およびそれに伴う大津波による大規模災害。発生した津波は内陸に6キロメートル浸入、遡上高は最高約40メートル。死者・行方不明者は約2万人と東北地方太平洋岸に甚大な被害をもたらした。福島の東京電力第一原子力発電所で起こった放射能漏洩を伴う深刻な事故による避難は長期化。[広辞苑第7版]


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 出資金返還手続き期間中(14日まで)
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...