リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年10月3日火曜日

気温・鮭丼・虹

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は変わりやすい天候で、冷たい風が吹き寒い一日でした。
朝、8時過ぎに中庭の温度計を見ると12.6℃でした。『今日見る気温ではこれが最低気温かな』と思いつつ写真を一枚。

中庭の木々の紅葉もまだら模様なのですが、すでに葉を落とす木もあり、踏むとカサカサと音を立てています。


お昼頃、何気なく窓の外を見ると、手稲山が消失していました。(笑)
つまりは厚い雲にすっかり隠れていたのですが、冬ならば雪が降っていてもおかしくない様子でした。一方で大谷地上空は白い雲に青い空。これまた真冬並みの寒々しい雰囲気でした。

手稲山消失。(笑)

同じ時刻の大谷地上空

そして今日のWE

今日は昨日「予告」したとおり、鮭丼(400円)に半熟卵(64円)、そしてみそ汁(32円)を付けて496円でした。

これでカロリー660kcal

今日も並んでいた学生さんの多くが鮭丼をチョイスしていました。
やっぱりコスパ最高ですよね。
卵を混ぜて食べると濃厚な味になりました。
合います、鮭丼に半熟卵。
食堂での提供は明日までです。

昼食後、研究室に戻ってみると、きれいな虹が架かっていました。
しかもこれが薄くなっては濃くなり、これを何度か繰り返していました。そのたびに上空に伸びる虹の角度が異なり、 目を楽しませてくれました。

今日一番高く架かった虹

14時過ぎに中庭の温度計を見てビックリ。

寒い!

朝よりも気温が下がっていました。
どうりで寒いわけです。
夜には雨になりましたので、なおさら寒さを感じました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 鮭丼(明日まで)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...