リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年10月21日土曜日

北星にはない…

大原です、こんばんは。

今日の厚別は風が強かったですが、日中は快晴の空が広がりました。
気温も結構上がったのではないでしょうか。

今日は午後から北12条付近で会議が予定されていました。
北大構内のイチョウ並木が黄葉していると数日前の新聞で紹介されていましたし、あまりにお天気が良かったので会議の前に北海道大学に立ち寄ることにしました。

並木のまわりには大勢の観光客の姿が見られました。
まだ7割程度の黄葉でしょうか。しかし青空の下で非常に黄色が映えてきれいでした。
何しろ約380メートルもある並木です。北星学園大学にはないスケールの大きさを感じました。








イチョウ並木を訪れたのがちょうどお昼頃でしたので、ここは迷わず生協食堂へ。
そして今日の中食。(笑)

せっかくなので北星学園生協にはないメニューを探し、しょうが焼きおろし丼(378円)にみそ汁(32円)を付けて410円でした。


中央食堂にもたくさんの観光客の皆さんがいて、思い思いに食事をしていました。
もちろん私も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

2時間弱の会議を終えて札幌駅へ。

実は2週間ほど前に、ゼミ生から札幌駅であるイベントをやっているとの情報を得ていました。しかしなかなか行く機会がありませんでしたが、今日は時間的に余裕があったので、やっとその場所に行くことができました。

そのイベントとは…。




こちらも大いに楽しませてもらいました。
これは北星には絶対にないですね。(笑)

というわけで、引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...