リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年10月13日金曜日

【北星トラベル】大学生と保護者向け留学セミナー

大原です、おはようございます。

北星トラベルのアンナさんから留学セミナーの案内がありました。

10月28日(土)に毎年好評の学生と保護者向け留学セミナーを開催します。
セミナー講師は、留学ジャーナルの方です。
→昨年の様子

このセミナーは、例年100名近い参加者があり、好評を博しているセミナーです。
全学部全学年の皆さんにご参加いただけます。

アンナさんによれば「自分は留学に興味があるけど親が理解してくれない・・・という方も、ぜひ保護者の方と一緒に参加してみてください。」とのことです。
たしかに親の立場に立てば、留学先の安全性や渡航費用等、情報が得られないために理解できないという側面もありますよね。そういった理解を助けるのがこのセミナーです。

もちろん、保護者の方と同伴でなくても友だち同士でもお一人でも参加OKです。
「大学や授業で募集される留学や海外事情、及び個人的に留学する方、どちらにも参考になるお話です。」とアンナさん。


少しでも留学に興味があれば聞いてみて損はないセミナーというわけです。


留学セミナー(センター棟1階国際ラウンジ)
10月28日(土) 10:00~11:30



なお、参加のためには事前に予約が必要です。
前日の午前中までに北星トラベルあて、電話、メール等でお申し込みください。
留学セミナーそれ自体の内容についての問い合わせもお気軽にどうぞ。

そう、今日これを見た皆さん、今日申し込むのがベストです!

こちらのページもご参照ください。

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...