リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年8月8日火曜日

ハッシュドビーフ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気になりました。
日中の中庭の温度計は28℃を超えていましたが、朝、夕は爽やかな風が吹き、気持ちのいい一日でした。

夏の全国高校野球が始まりましたね。
台風の影響で一日順延になりましたが、いよいよ高校生たちの熱い夏がスタートしました。
開会式の選手宣誓は、北北海道代表の滝川西高校の選手。
滝川西高校は模擬講義で馴染みのある高校でもありますし、北星学園大学にも進学者がいます。『もしかして私の模擬講義を聴いてくれた生徒さんかな』と淡い期待をしながら宣誓を聞きました。
南北海道代表の北海高校とともに、少しでも長く熱い夏が続くように応援したいと思います。

今日午前中はゼミ生とゼミ合宿の打ち合わせをしました。
毎年同じことを繰り返していますが、ゼミ生にとっては、お世話される側(昨年)からお世話する側(今年)になり、何かと心配事が出てくるもの。私にとっては、こうした打ち合わせが楽しみでもあります。

午後から打ち合わせがあったのですが、それが終わって中庭に出ると、下から上にサッと筆をなでたような雲が見えました。


そのあと、大学会館前に移動すると、今度は鶴が飛んでいるように見える雲。


最近は、雲が面白いです。
皆さんもぜひ見上げて見てくださいね。

さて前後しますが今日のWE

今日は店長の遊び心ハッシュドビーフ(388円)に、サラダ(92円)、薩摩ハーブ鶏のレバー(86円)で、計566円でした。


学生さんがあまりいない時期でも、結構な品数を準備していて、しかも、毎日、何かしら目新しい遊び心メニューを提供してくれる店長に拍手です。

さて北星学園生協は、明日で夏休み前の営業が終わります。
10日からは夏季休業期間に入ります。
夏季休業前の一品を何にするか、寝ながら考えます。(笑)

最後はこの写真。
今夜は満月です。この写真を撮影したときには雲間から満月が顔をのぞかせたばかりで、現在はきれいなお月様が見えています。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...