リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年8月10日木曜日

睡蓮花

大原です、こんばんは。

今日の厚別は終日曇り空で、今にも雨が落ちてきそうな空でしたが、日中は何とか雨に当たらずに済みました。
午後、札幌駅の温度計を見れば、26.5℃。
『そんなに高いのか』と思いましたが、湿度は高いようで、これが気温を押し上げたように思いました。


今日は午後から打ち合わせのため市内中心部に行きましたが、打ち合わせ場所に向かう途中で、道庁赤レンガ庁舎前を通りました。

咲いてましたねえ。




今が見頃なのではないでしょうか。
今まで蓮(ハス)かと思ってましたが、睡蓮(スイレン)でした。
睡蓮といえば睡蓮花。😅
一時期、アメフト部のコンパで流行りました。まさに夏真っ盛りを舞台にした歌で、おしぼりを振り回して歌ってました。

夏真っ盛りといえば、今朝、ラジオの天気予報を聞いてましたら、もう7月のあの暑さはないとのこと。
夏は終わってしまったのでしょうか。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...