リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月8日木曜日

うらメニューの木曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から小雨が降る一日でした。雨は弱く、上がっている時間帯が多かったので曇り空の一日といえないこともなかったですが。

今日は午前中、区役所で会議でした。
昨日は午後から区役所でしたので、24時間以内に2回区役所で会議があったことになります。

ところで、厚別区役所前にこんなブロンズ像があります。


これは1999年7月30日に、厚別区区制10周年記念で設置されたもので、厚別区民とふれあい推進会によって贈られたものです。制作は小野寺紀子さんです。

季節の移り変わりを見守っているブロンズ像で、今は緑豊かな木々を背景にして佇んでいます。

会議が終わって大学に戻り、今日もWEへ。

『さて何を食べようかな』と思っていると、コバマネが近づいてきて「今日も定食が終わってしまいました…。」
それじゃスタミナフェアから選ぼうと思っていると、「うらメニュー、ありますよ!」

うらメニュー?


迷わずうらメニューをチョイス。牛ガーリック丼(378円)。これに食育フェアこうなごの南蛮漬け(43円)、きんぴらごぼう(64円)、みそ汁(32円)で、計517円。


牛ガーリック丼をオーダーしたとき、「これに温玉を載せると最高なんです」といわれましたが、私はパス。その言葉に従ったのはI先生でした。

ちなみに私のあとに来たのが元学生理事のM本君。
残念ながらうらメニューは私たちで売り切れでM本君はありつけませんでした。ゴメンナサイ。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 食育フェア(小鉢:最終日) スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 ジェラート販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...