リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月22日木曜日

初サバ!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々雨の一日でした。
気温も低めに経過し、日中私が見たときには17.8℃でした。

今日午前中は区役所での会議でした。
第1回からかかわっているイベントの実行委員会で、今年で8回目になります。
このイベント、写真パネルを通して厚別の歴史をひもとくというものですが、回を重ねるごとにだんだんマニアックな歴史に目が向かい、今日も面白い視点で話が盛り上がりました。
今年の開催概要が固まり次第、このブログでも紹介します。

それが終わって大学へ。
南郷通のアカシアは、雨に打たれてたくさんの花が道路に落ちていました。
アカシアの花はひとつひとつが大きいので、舞い落ちるというよりボタボタ落ちるといった感じ。まもなくすべて散ってしまうのでしょうね。

そして今日のWE

今日は、食育フェアからサバ塩焼き(194円)をチョイス。これに、初夏のおいしいおすすめから夏野菜のトマト春巻き(129円)、ミニサラダ(51円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)を付けて448円でした。


何を隠そう、サバの塩焼きをチョイスするのは初!(笑)
でも美味しかった!
サバが嫌いというわけではなく、魚をきれいに食べるのが苦手な私。転じて食わず嫌いになってしまい、魚をあまり食べません(お寿司は大好きです)。

サバ塩焼きは脂が程よくのっていて、ご飯にピッタリでした。
サバ好き(魚好き)のS先生は、毎日のように塩焼きや味噌煮を食べているようですが、これを機会に私も時々チョイスしようと思います。
サバ塩焼き、さば味噌煮いつもより安く食べられるのも明日までです。
ぜひ皆さんもチョイスしててみてください。

さてすでにお知らせしていますように、学生委員会企画、創作料理コンテストが始まっています。


学生の皆さん、ぜひ応募してください。

今日はⅤ講目のゼミを終えて、少しばかり仕事をしました。
『さて帰ろうか』と外を見ると、雲間からオレンジ色の太陽が見えました。写真ではそれほどでもありませんが、肉眼では、かなり強い色でした。


そして雲のいたずらなのでしょう、太陽が分離しているように見えました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(後半)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 食育フェア(魚)最終日!
Cafe Sarah 10:00-16:30
第1研究棟付近 ジェラート販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...