リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月20日火曜日

緑のキャンパスで創作料理コンテスト

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も晴れました。
日中の気温は22℃ほどありましたが、気温が示すほど暑く感じられず、爽やかな風が心地よかったですね。

さて久しぶりにここに来てみました。



陽射しが強く差し込んでいるのですが、それを遮るような葉が覆っていて何ともいえない雰囲気を醸し出していました。

なぜここに来たのかといえば、駐車場側から多目的グラウンド側を見ると、グラウンド奥の背の高い木々のてっぺんに、ひときわ目立つ木があり、そこにおびただしい数の白い花の塊を見付けたからでした(体育館側に近付くと見えなくなります)。


そうです、白い花の正体はアカシアの花でした。
ここにこんなにも背が高いアカシアがあったとは気付きませんでした。

そしてもちろん、ここには可憐な水芭蕉が自生しているのですが、現在ではすっかりおばけ状態になっています。
再び訪れるのは来年早春の頃でしょうか。


さて今日のWE

今日は熊本ラーメン(432円)に厚切りハムカツ(129円)で、計561円でした。



麺コーナーにいると、久しぶりにKKMさんに接近遭遇。(笑)
「やっぱり今日のような暑い日は冷やし中華ですよね」というので、「こんな日こそ、熊本ラーメンです!」と返し、KKMさんにも熊本ラーメンを薦めました(オーダーしてくれました)。😅

ところで、昨日から学生委員会企画、創作料理コンテストの募集が始まりました。
「これは!」とお思いになる料理を書いて応募してください。


それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(後半)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 食育フェア(魚)
Cafe Sarah 10:00-16:30
中庭付近 ジェラート販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...