リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月12日月曜日

暑い?寒い?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日晴れの一日でした。とりわけ午後には快晴の空が広がりました。
ただ空気はヒンヤリしていて、最高気温も16℃ほど。
日射しがあるところでは暖かいかなと思いきや、風は冷たく、肌寒さも感じました。

さて今日は午前午後に授業がある月曜日。
気が付けば月曜日の授業は今日で10回目。全日程の3分の2にあたります。

小さな知識を積み上げていく科目を担当していますので、初めて学び始めた受講生もこのあたりで差が出てきます。
今日のある科目では、これまでの復習を兼ねた問題を扱いましたが、できている受講生とほぼお手上げの受講生がいて、やっぱり差が出ることを実感しました。

とはいえ、自分のことを振り返ると、そんなにできていたわけではないので「、ここからの頑張りが大事ですよー」と、優しく励ましました。

そして今日のWE

今日はスタミナフェアからスタミナつけ麺(453円)とレバカツ(129円)をチョイス、計582円でした。


スタミナつけ麺も年に1回は食べる味。
煮卵が1個入っていますので、満腹感を味わうことができます。

そしてレバカツ。
前回はソースをかけて食べましたが、今日は醤油をかけてみました。
その結果は、個人的には醤油味が好きでした。
これ、ハッキリいって○ー○にピッタリのような気がします。このあたり、どうなんでしょう?


というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
大学会館前 中古自転車販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...