リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月10日土曜日

全道理事長懇談会

大原です、こんばんは。

今日は終日雨でしたね。

今日は11時から17時30分過ぎまで、北海道の大学生協理事長・専務理事が一堂に会する理事長懇談会が開催されました。


年に一回開催される理事長懇談会は、各大学生協の現況をお聴きするいい機会です。

今日は懇談会以外に、特別企画としてはこだて未来大学教授で生協理事長の松原仁先生のAIに関する特別講演会もあり、とても刺激を受けた懇談会になりました。

北星学園生協は、51年前に法人、大学、教職員、学生さんが設立した生協です。
当時を知る方の話を聞けば、皆さん、苦労して設立にこぎ着けたことが分かります。
今では「生協があるのが当たり前」という教職員、学生さんが多いと思いますが、51年前の熱い思いを忘れてはならないとの思いを強くした懇談会でした。

では引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...