リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年6月2日金曜日

体育祭2017

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は雲は多かったですが、晴れ間ものぞく日和でした(夕方には雨も降りましたが)。


今日から3日間、北星学園大学では体育祭が開催されます。
すでに昨夜にはフットサルが開催されたようですが、今日は、卓球、バスケット、バレーボールが体育館で行われました。

今年は、体育祭に併せて学生医療互助会が飲料を用意してくれました。


種類も豊富で、体育館で試合後に喉の渇きを癒やすには提供場所も種類もピッタリでした。
しかも、体育祭アンケートも実施され、回答してくれた学生さんにはブラウニーブラウニーも提供されました。


そしてそして!
今日は、体育祭ということもあり、3F食堂ではカツ丼が50円で提供されました。
競技に勝つためにカツ丼。
ベタですがステキな語呂合わせです。😅😅😅

明日はソフトボールも行われます。
お天気がやや心配ですが、いい汗を流してくださいね。

というわけで今日のWE
食堂に行ってみると、ナント、コバマネやってくれました。
カツ丼とは別に体育祭特別メニュー(定食)を準備して学生さんを待っていました。


『で私も定食を』と思ったのですが、列を作って待っている、おなかを空かせた学生さんたちに配慮して、麺コーナーへ。

夏の準定番メニュー冷麺(432円)に初夏の美味しいおすすめから夏野菜のトマト春巻き(129円)で計561円。


冷たい麺はラーメンでもそばでもうどんでもほとんど食べない私。いいかえれば夏でも鍋焼きな私。
冷麺だけは年に1~2回、食べるんですよね。その1回目が今日でした。
冷麺の麺がもっちもちで美味しかったです。

では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...