リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月9日火曜日

快晴の空、桜はまだまだ。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は快晴の空が広がりました。
気温も20℃前後まで上昇したようです。

今日は午後から学外の会議がありましたが、Ⅰ講目の授業を終えてから、少し早めに大学を出ました。
それは会議の前にここに立ち寄りたかったからです。


今年はエゾヤマザクラやチシマザクラが満開の頃に訪れる機会を逸しました。
しかし、遅く満開を迎える桜があることを覚えてましたので、『もしや』と思いつつ行ってみることにしました。

手前がヤエザクラ、奥がカスミザクラ。

案の定、咲いていました。
案内表示を見ると、カスミザクラというのだそうです(毎年見ているのに覚えられない…)。
お昼過ぎということもあり、お昼休みに立ち寄った方の姿も多く見られました。
青空の下でとてもきれいでした。

青いバックに白が映えます。

まだ咲いているヤエザクラもありました。

そして仕事を終えて大学に戻りました。
北門を通過する頃、ウォールの向こうに月がきれいに輝いているのが見えました。



そうそう、忘れるところでした。
明日は公務員講座のガイダンスが開催されます。
すでに大学会館(生協が入っている建物)に掲示もされていますが、希望する皆さん、お忘れなく!



では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ ペッパービーフ丼!(最終日)
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 クレープ販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...