リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月6日土曜日

連休も終盤

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、曇り空で時々雨も降りました。
昨日までとは違って最高気温も14℃程度で、風がヒンヤリと感じられました。

さて大型連休も終盤ですね。
皆さんはどのように過ごしたでしょうか。

この連休中に満開になった中庭の桜もすでに散り始めています。



ところで、キャンパス内にはもうひとつ桜の「名所」があります。
昨日、ある方から「満開になってきれいですよ」と情報がありましたので、今日、行ってみました。


テニスコート脇です。
ここにもエゾヤマザクラが一本あるのですが、そのとなりに、白い花を咲かせる木があり、ピンクと白のコントラストがステキでした。


手前の木も桜でしょうかね。
もちろん桜並木もいいですが、こうして一本だけ咲いているのもそこだけパッと明るくなった感じでステキです。

最後はここどこシリーズ(通算7問目)。
札幌南ICから90分ほどのところにある湖です。



引き続き良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...