リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月5日金曜日

こどもの日に梅

大原です、こんばんは。

今日の厚別もいい天気になりました。
今日はこどもの日ですね。
昨日は置戸で最高気温31.2℃を記録したそうです。札幌でも26.1℃と夏日だったようです。

暦の上では今日は立夏でもあります。夏の入口といったところですね。いい天気でもまだ夏を感じるところまではいきませんが、それでも春真っ盛りを満喫できました。
桜が満開になり、次は梅の花が待ち遠しいと思っていたのですが、近所の梅の花が咲いていました。


こうなると、次のお楽しみは平岡公園の梅林とともに梅ソフトです。😅

引き続き良い連休を。

こども‐の‐ひ【こどもの日】
国民の祝日。5月5日。子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかる趣旨で制定。もと端午(たんご)の節句。[広辞苑第6版]

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...