リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月3日水曜日

初夏の憲法記念日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は快晴の空が広がりました。
吹く風も柔らかく、外にいても苦にならない天候でした。
気温も24℃ぐらいまで上昇し、まさに初夏といったところ。
連休初日としては最高の一日でした。

今日は暖かくなるとの予報でしたので、朝、野幌森林公園に行きました。
目的はただひとつ、水芭蕉を見るため。

江別の大沢口から入り、四季美コースに向かうと、大規模な水芭蕉群生地があります。ここが目的地でした。
ですが、行ってみると、すでに葉がおばけ状態で、白い仏炎苞もしおれているものばかり。


キャンパスにある水芭蕉池より気温が低いと思っていましたが、どうやら大谷地の方が気温が低いようでした。もっとも、群生地は日当たり良好なので、そのせいで成長が早いのかもしれません。

そういえば、大学内の桜も満開になりました。



きれいですよね。

そういえば、昨年の今頃から始めたここどこシリーズ(昨年は5回で休止したはず)。

今日は偶然立ち寄ったところでしたが、なかなかいい感じの建物でした。
さてここはどこでしょうか?


引き続き良い連休を。

けんぽう-きねんび【憲法記念日】
国民の祝日の一つ。日本国憲法の施行を記念する日。5月3日。[広辞苑第6版]

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...