リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月23日火曜日

嫌われた(?)火曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空でやや強い風も吹きました。
今日火曜日はⅠ講目の授業がある日ですが、先週は授業が終わる頃に雨が降り出して憂鬱になった日。そして今日は雨こそ降らなかったのですが、今にも降り出しそうな天気でした。
Ⅰ講目の授業ということで、できればいい天気になって欲しいところ、というのは自分の都合を優先しすぎでしょうか。

さて昨日から始まった朝食50円キャンペーン


私が行った時刻(8時15分頃)には、ざっと見て20名を超える学生さんがいました。
学生医療互助会を担当している課長さんに伺うと、今年度第1回目は利用者が150名にもなった日もあったそうです。
今回もたくさんの学生さんが利用することを期待しています。
ちなみに、明日はカレーライスだそうですよ。朝カレー。乞うご期待。

そして今日のWE

今日は、コバマネの遊び心(たぶん)のチキンカツミートソース+チーズ(302円)、ミニサラダ(51円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)で、計449円でした。


チキンカツミートソース+チーズは、ショーケースのメニューカードに「いまだけ~」と書いてありましたので、この価格で提供するのは「今だけ」なのでしょう(「今」が今日だけなのかは不明ですが)。
このカードのうたい文句に負けたのか、ご一緒したイツメンも、全員、チキンカツミートソース+チーズをチョイスしておりました。
ボリューム満点で、大満足の一品でした。

そういえば、キャンパス内のライラックもアチコチで開花し始めました。
陽が当たるところの開花は早いですが、チャペル前は日陰なのでキャンパス内で遅く開花する場所ですが、今日見ると、何輪か開花していました。


ライラックが開花して、いよいよキャンパス内も花盛りの季節を迎えました。

そうそう、明日はジェラート販売がありますよ!

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州沖縄フェア 朝食50円キャンペーン(-5/26)
Cafe Sarah 10:00-16:30
中庭付近 ジェラート販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...