リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月20日土曜日

素敵な週末

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝から暖かくいい天気の一日でした。

今日はライラックまつりを見に行こうと決めていたのですが、あまりにお天気が良かったので、終日、自宅で過ごしました。(笑)

拙宅のライラック。9枚の花びらを見付けました。

ライラックの花びらは4枚が基本ですよね。
5枚になるとラッキーライラックといわれます。では9枚は何というのでしょう。

そういえば、最近、飛行機雲をよく見るようになりました。
航路がたまたま札幌から見上げて見える範囲なのかもしれませんが、上空に飛行機雲が見えると、思わずカメラを向けてしまいます。

大気の状態にもよるのでしょうが、青空にくっきり見えて、ライラックに劣らずこちらもきれいですよね。

かつて白いベストセラーなんてコピーがありましたっけ。

引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...