リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月17日水曜日

気温20℃、爽やか、熊本、そしてジェラート

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から快晴の空が広がり、気持ちのいい一日でした。
朝、研究棟から見える遠くの山々がスカイブルーとマッチしていました。

札幌ドーム、無意根山、藻岩山

手稲山

恵庭岳

昨日告知しましたように、今日は、今シーズン初、「アポロ13号」が飛来しました。(笑)
昨日までの天候だったらちょっと残念だなと思っていただけに、晴れて風が少ない一日になって良かったです。

Ⅰ講目が終わる時間に撮影。

Ⅱ講目が終わって外を見ると、アポロ13号の前にジェラートを買い求める学生さんの姿。

初日から賑わいました。

中庭の温度計は20℃を超えていました。

ジェラート日和

中庭のベンチでジェラートを食べている学生さんもいましたが、今日は風がなくちょうど良かったのではないでしょうか。

そして今日のWE

今日はアレにありつけました。
九州沖縄フェアから、熊本ラーメン(432円)に15品目のヘルシーサラダ(64円)、ミニライス(54円)を付けて550円でした。

ニンニク風味が食欲をそそります。

実はラーメンのスープを利用してクッパにしようとライスを注文したのですが、スープを飲みながらライスを食べてしまいました。
それにつけても、熊本ラーメン、恋い焦がれたこともあり美味しかったです。何がいいかといえばスープにベストマッチのツルツル麺。美味しいですよ~。

昼食後、お昼をご一緒した先生方を誘ってアポロ13号へ。

今シーズン初飛来日に、今シーズン初のジェラート。いえ、これまでにも初飛来日に食べたことはありませんでしたので、今までで一番早いジェラートとなりました。

カフェのテラスでオシャレに食べる。(笑)

今後も、アポロ13号が来る日には天気がいいといいですね。

Ⅳ講目終わりには長蛇の列。しかも記念撮影する姿!(笑)

18時過ぎにはこんな夕陽が見えました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州沖縄フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...