リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年4月24日月曜日

新年度初

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から晴れの一日になりました。
気温はそれほど上がりませんでしたが、コートなしでも十分過ごせました。とはいえ、研究室のストーブは朝から点けましたが…。

明日からはさらに気温が上がる予報。

今日は午前、午後の授業の合間、お昼休み時間に、大学見学に来た小樽の高校1年生の皆さんに模擬講義を行いました。
2017年度が始まって最初の模擬講義でした。

準備完了

模擬講義はいくつかのグループに分かれて実施されたようですが、私の講義を聞いてくれたのは引率の先生方を含めて40名弱でした。
やや遅れてスタートしたこともあって、スピードモードで講義を行いましたが、受講した皆さんは、私の問いかけにも応じてくれて、気持ち良く講義を終えることができました。

今日、北星学園大学にお越しの皆さん、お疲れさまでした。
そして私の講義を聞いてくれた皆さん、皆さんのこと、書きましたよー。

模擬講義のあとは、生協食堂で食事の時間でした。
北星学園生協食堂は、道内でも「おいしい」と評判の食堂です。
さて、皆さんはどのような感想を抱いたでしょうか。

模擬講義のあとは私もWEへ。

今日から新緑のおいしいおすすめが始まったので、早速、その中から豚バラ生姜そば(410円)に、アジフライ(129円)、そしてとろろ(86円)を付けて625円でした。

シンプルに見えてボリューム満点!

模擬講義を終えてまっすぐ食堂へ。そしてまっすぐ麺コーナーへ。
豚バラ生姜そばを注文すると、麺コーナーのアキコさん、「とろろを入れるとおいしいですよ」とご託宣。😅
迷わずとろろもチョイスしました。😁

豚バラ生姜そばは生姜の香りが利いてオススメできる一品。
そこにとろろを入れると、確かにおいしさがアップしました。
いつもより遅れて食堂に行ったのですが、すでに食べていたI先生、S先生のトレイをみれば、どちらにもとろろ。😆
今日来た高校生の皆さんもチョイスしてくれたかなあ。

昼食後、Ⅳ講目、Ⅴ講目の連続授業を終えて研究棟に戻ると、手稲山に沈む夕陽がきれいでした。

夕陽がきれいな季節を迎えました。

というわけで明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
50円朝食 8:00-9:00(3F食堂)
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...