リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年3月4日土曜日

春は近いようですが。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は晴れ、お昼頃から曇り空になりました。
今日も風が冷たく感じられました。

今日は大学院の入試がありました。
この試験をもって2017年度の入試がすべて終了しました。

ところで、私の研究室からモエレ山が見えることは以前に紹介しました。
かなり遠くに見えますので、肉眼ではいまだ真っ白に見えるのですが、カメラを少しズームにするとところどころに茶色く見えました。


さらにズームにするとはっきりと雪解けしている部分が見えました。
陽射しがあればそれなりに気温も上昇しますので、モエレ山の雪も解け始めているのでしょう。


そしてふと研究棟から正門付近を見ると、こちらも雪解けが進んでいることがはっきり分かりました。


入試センター長が「アイスケーキ」と呼んでいる円形の花壇のまわりには雪がすっかりなくなりました。
もちろん、除排雪作業のおかげでもあるのですが、徐々に冬が終わりつつあることを実感しますよね。

引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...