リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年3月5日日曜日

予定満載の日曜日

大原です、こんばんは。

今日の厚別は晴れでした。

今日はスチュワーデスの日なんだそうです。
『スチュワーデスの日?』と思い返してみれば、昨年の今日も、スチュワーデスの日を話題にしていました
昨年のエントリを見れば、昨年の今日は青空が広がっていたんですねえ。

さて今日は、とくに午後からあちこちに「出没」しました。

どれを紹介するか迷いましたが、やっぱりこれということで、夜の食事会。
大学院生との食事会でした。

中国からの留学生が私のところ(ゼミ)で修論を執筆することがあるのですが、その7人目がこの3月に修了します。

ここからが面白いのですが、この7人目の留学生の親戚の男性が、10年近く前に、やはり私のところで論文を書きました。この男性も、同じ時期に留学してきた女子学生と結婚し(この女子学生も私のところで修論執筆)、現在、ふたりとも札幌に住んでいます。
というわけで、今夜の食事会は、私のところで論文を書いた3人が一緒になり、ご親族の方々が来日したこともあり、アウェイ感たっぷりの中での食事会でした。☺
日本語ができない、中国語ができない我々を3人は実にみごとにフォローしてくれました。

中国に帰国した院生もいますが、中国や札幌で再会することは、学部のゼミOB・OGと再会するのと同じぐらい嬉しいことです。

食事会の前にこんな学生演劇も観劇しました。

というわけで明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...