リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年3月3日金曜日

追いコンからの写真パネル展

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は荒れ模様の一日でした。
強い風と雪。気温が高かったのか、道路には水たまり。
徐々に春に向かっているのでしょうが、こんな天気は困りものですね。

さて昨日から今日午前中にかけて顧問を務めているアメフト部の追いコンに同行しました。


引退するプレーヤー、マネージャーを囲んで後輩たちが企画する追いコン。私も顧問になってからほぼ毎年同行してきました。

この追いコンのハイライトは何といっても今シーズンを振り返る動画鑑賞会。
アメフトは練習・試合を問わずビデオ撮影します。とくに試合の場合は、スカウティングといって複数のビデオカメラでプレイを記録します。その動画から、いいプレイや笑ってしまうプレイを編集して上映します。
上映中は拍手が出たり爆笑したり。
私も楽しい時間を過ごしました。
これで4年生は部活から引退です。4年間(あるいは2年間)、お疲れさま。

そして午前中に大学に戻って今日のWE

今日は、新型カツカレー(388円)とサラダ(78円)で計466円。


新型カツカレーとはヒレカツカレーで、今までのカツカレーがヒレカツカレーに変わりました。
ヒレカツですのであっさりした味ですが、さすがにボリュームたっぷり。
ぜひ一度お試しください。きっと満足しますよ。

夕方からは、1日から今日までの3日間開催されていた厚別歴史写真パネル展の会場係でした。


私が行った時間帯は人の波が途切れる時間帯でしたが、やがて仕事帰りの皆さんが立ち寄るようになりました。
毎年、古い写真や資料の発掘をし、第7回目となる今年も新たな写真や資料の展示があり熱心に写真に見入る方々の姿がありました。

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...