リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年3月24日金曜日

小さな話題をいろいろと(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も断続的に雪が降る一日でした。風が吹くととても寒く感じました。
札幌管区気象台によれば、今日17時までの24時間の降雪量は、札幌が20センチで、道内で一番多く降りました。

除雪機が再び活躍してました。

この時期の雪ですので、少し陽射しがあるとどんどん解けますが、解ける量が多いと水たまりができて、歩くのに難渋します。

そしてこの雪で、先日紹介した野球場も雪で覆われてしまいました。

早く解けるといいですね。

今日のWE

今日はかき揚げそば(313円)にバンバンジー豆腐(129円)で、計442円。

なかなかの組み合わせかと。

バンバンジー豆腐も絹ごし豆腐を使っていますので、のどごし滑らか。豆腐系副菜は、マイブームになりそうな予感。
ちなみに、麻婆豆腐も絹ごしが好きです。

午後からは新札幌のホテルを会場にして、あつべつ区民協議会の全体会が開催されました。

司会進行はご存じS先生!

これで、第6期2年間が終了で、4月からは第7期の2年間がスタートします。

そういえば、お昼前に何気なくブログにアクセスすると、プチキリ番。

11時41分頃。

明日はいよいよオルアラ第3回目です。
もちろん、私も「視察」します。

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...