リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年3月21日火曜日

迷わずに、コレ!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、気温はそれほど低くはなかったのですが、吹く風が冷たく感じられました。

雪解けは進んでいますが。この時刻で5.6℃。

日本全国、お天気が悪いようで、始まったばかりの第89回選抜高校野球は、雨のため今日の試合は順延になりました。

お昼頃、Y田専務が来て雑談。

教科書販売に伴い、3月28日(火)から4月28日(金)まで、大学会館2F東側ホールが教科書販売特設会場になります。このため、夕方から翌朝まで東側ホールが施錠されます。
具体的には3月中は14時から翌9時30分まで、4月は17時から翌9時30分までです(土日は終日閉鎖)。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
そう、雑談ばかりではありませんでした。(笑)

なお、実際の教科書販売期間は、4月10日から21日までを予定しています。詳しくは後日お知らせいたします。

そして今日のWE

今日は『久しぶりにアレを食べよう』と決めて出食カウンターへ。

迷っても迷わなくてもコレ!

チキン南蛮(302円)に、旨辛豆腐(129円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)で、527円。



チキン南蛮は完売でしたが、「少々お待ちいただければ」ということで、ここでも迷わず待つことに。
おかげで揚げたてのチキン南蛮を食べることができました。

そしてこれまた久しぶりの旨辛豆腐。
豆腐が木綿から絹ごしに変わってから初。
絹ごしの滑らかな舌ざわりが最高でした。

そうそう、先日、コバマネと立ち話をしていると、「うちのスタッフ(食堂で働いている皆さん)も先生のブログ、読んでいる人、いますよ。」
嬉しいですねえ。
何しろ、今日のWEのWEは食堂のこと。必然的に食堂ネタには力が入ります。

ここにも書いていること、ご存じでしたか?

「今日、お昼ご飯どうする?」「上で食べよう!」ということで、北星学園生協食堂のことを「うえ」と表現する学生さんが多かったことからこじつけられたWE。
こんな話を寺S元専務が理事会で話していたことを、私は忘れません。(笑)

スタッフの皆さんにも喜んでいただけるよう、食堂ネタを充実させますよ。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...