リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年2月11日土曜日

生協つながりで

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り空の一日でした。
今夜は満月です。雲の奥にぼんやりと見えています。

さて大学会館の階段の壁にこんなポスターが掲示されているのをご覧になった方もいるかと思います。


そして今朝の北海道新聞に全面広告が出ていましたので、改めて紹介します。

今年からコープさっぽろでは、新しい奨学金制度を設けました。
一言でいえば、コープさっぽろで毎月一定時間以上のアルバイトをすると、1年で25万円の奨学金が給付される(返済の義務がない奨学金)制度です。
もちろん、アルバイト代とは別に奨学金が支給されます。

募集対象は、在学生とともに、この4月に大学に入学する新入生です。

在学生向けの説明会が2月19日(日)かでる2・7で開催されます。新入生向けには3月19日(日)に同じくかでる2・7で説明会が開催予定になっています。

この説明会に参加するためには、事前のエントリー(申し込み)が必要です。
エントリーは、こちらのページで行うことができます。詳細情報も閲覧できます。

実は私は、ひょんなことからコープさっぽろの社会福祉事業と社会貢献事業にかかわらせていただいています。このことから個人的にコープさっぽろの奨学金担当者からお知らせとお願いをされていました。

大学生協とコープさっぽろは、同じ協同組合という組織であり、連帯しています。
というわけで、この場を借りて紹介しました。

では引き続きよい休日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...