リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年2月2日木曜日

寒すぎ!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々雪の一日でした。
そして何よりとても寒い一日でした。
出勤したときにはマイナス7℃で、その後、11時過ぎに中庭の温度計を見るとマイナス5.7℃でした。
一日のうちで一番気温が高いのは午後2時頃というのは、遠い昔に教室の中で聞いた話。

今日の大谷地は…。


そうです、朝より気温が下がっていました。
朝のうちは雲の奥で太陽の輪郭が見えていましたが、午後には太陽が見えない状態でしたので、余計に温度が下がったのかもしれません。

さて今日は午前中に修士論文の口頭試問があり無事に終了しました。


個人的なことをいえば、ここ数年、毎年院生がいましたので、毎年、修士論文の指導をしてきました。次年度は私のゼミの院生はいませんので、今日終わって、少しだけホッとしました。

そして今日のWE

今日も定番メニューからチキン竜田丼(464円)、ミニサラダ(51円)、みそ汁(32円)、計547円でした。


今日も美味しくいただきました。

午後にキャンパス内を歩いていると、センター棟の屋上で作業をしている方々。


見れば、屋上のへり付近の雪を落としていました。まだ雪庇というところまではいってませんが、風が吹けば落雪する可能性もあり、この時期に作業をしていたのでしょう。
それにしてもこんな寒い日にありがたいことです。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...